17.07.24 稽古場づくり, 衣装合わせに音響も|「ナホトカ」集中稽古はじまりました!

ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン 3rd zig 「ナホトカ」 (8月2日~8日 @上野ストアハウス)の開幕まで、あと9日!

チケットのご予約、ありがとうございます!予定枚数に到達していた 8月6日(日)12:00 の回につきまして、10席ほど定数を増やすことができました。こちらからご予約いただけます(増席分も完売になってしまった場合は、ゴメンナサイm(_ _;)m)

7月24日(月)は、集中稽古の初日です。都内のスタジオに上野ストアハウスの舞台・袖と同じ面積のスペースをとり、大道具や小道具、衣装などを持ち込んで、本番仕様での稽古を1週間、連日で行います。

まずは、その舞台スペースを含めた稽古場づくりからスタート。男優陣の皆さまのご協力で、舞台上に設置する壁や衣装を掛けるハンガーなどが次々と製作されていきます。その手際の良さが、とってもカッコイイです♥

江原健大さん 津田修平さん
左から 梅原晶太さん 阿久津優さん 江原健大さん 置田浩紳さん

仕上がった稽古場は、こんな感じです。舞台周りの準備もこれから1週間で進んでいきますので、壁の数などもこれから増えてくる予定です。

集中稽古のスタートは 「衣装合わせ」でした。ジグジグ芝居の衣装は、いつも出演者の皆さまにご協力いただき、皆さまがお持ちの衣装をスタジオに持ち込んでいただいて、配役(役柄)の個性、全体のバランス感、色合い、などを勘案しながら決定していきます。今回は、(1) 登場人物が多く (2) 物語内での日にちの移り変わりが多く (3) 冬の話なので重ね着が多い ・・・ という三重苦(?)。結局、2時間を超えるロングランの衣装合わせとなりました。

残念ながら、衣装合わせの様子や結果は写真でアップすることが出来ませんが、どうぞ本番の舞台では、個性豊かな役者たちの衣装にもご注目下さい!

 

衣装合わせに続いて、Bキャスト → Aキャストの順に、それぞれ3時間半の稽古を行いました。一部キャストは別会場での自主練習にも励みました。

この日は、音響ご担当としていつもジグジグを支えて下さる樋口亜弓さんが、本番で仕様する音やBGMを流して下さいました。出演者のテンションも一段と上がってきました♪

この日から、8月8日の千秋楽まで、ジグジグは休みナシで一気に駆け抜けます。ぜひぜひ劇場にお運び下さいませ。ご予約をお待ちしております!


2017年 8月2日(水)~8日(火)
ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン
3rd zig(第3回公演)

『ナホトカ』  ➡ 公演詳細はこちら
チケットご予約も大好評、受付中です!

2017-05-301