18.11.27 ② 第1話「晩秋に吠えろ」も稽古が本格化♪

上演時間30分ほどの短編3本をお届けする今回のオムニバス公演。その先陣を切るのが第1話「晩秋に吠えろ」です。ラフカット2005 で初演されて以来、堤泰之が再演のタイミングを計り続けていた作品で、ついに今回 13年ぶりの「蔵出し」になりました。

第1話 「晩秋に吠えろ」 のあらすじ:
テニスサークル「のんびりスマッシュ」のメンバーは、冴えない男連中ばかり。隣コートのテニス教室に通ってくる若い女の子たちに声をかける勇気もない。しかしある日メンバーの1人が、遂に行動を起こした!

13年前の作品なのに(だから?)ストーリーは新鮮!ほぼ4週間ぶりの稽古となった出演メンバーの皆さまもとっても楽しそう! なんせ、こーんな感じでドヨよ~んと稽古に臨もうとしていた3人が・・・

津田修平さん 川鍋知記さん 小林和也さん

アッという間に、こんなに楽しそうになってしまいます。お三方とも、これまでに筆者が拝見したことがないような役どころ。ますます期待が高まります。

「晩秋に吠えろ」の舞台は、テニスのコートサイド・・・ となれば、当然出演者はテニスラケットを手に・・・のはずなのですが、あれあれ? ともちん(小林知未)さん、それってまさか代用品ですか? 小道具が揃うまでの役者さん方の創意工夫!?も稽古見学の楽しみです♪

須田千珠子さん 小林知未さん

テニスのシーンも出てきます。こちらはちゃんとラケットを使って稽古しています (^^) 最前列で御覧いただくお客様には、糸原さんや竹本さんが繰り出すスマッシュの勢いを肌で感じていただけるかも!?

竹本かすみさん 糸原舞さん

そして「嵐を呼ぶ役どころ」を演らせたら、ジグジグ広しと言えど、この両名の右に出る者はナシと思わせる、こちらのお二方の共演も見どころです❤

小門真也さん 青山真利子さん

さいごは、今回ジグジグ初登場の、こちらの御仁。奈良正明さん! 奈良さんご自身は、「最速」の文字を胸にされている通り、海外マラソンも走破するスポーツマンなのですが、果たして今回の作品での役どころは、いかに??

奈良正明さん

 

公演開幕まで22日。晩秋チームも今週、あと2回稽古が行なわれます。

お陰さまで、すでに100名を超えるお客様からご予約を頂戴しています。ありがとうございます。 今年のご観劇納めはぜひジグジグで! ご予約、お待ちしております♪

6th zig  オムニバス公演 『円盤屋ジョニー』
2018年 12月19日(水)~25日(火)

【チケット】 (大好評発売中❤)
前売・ご予約3,500円/当日 4,000円
平日昼公演(*)3,000円(前売り・ご予約の場合のみ)
25歳以下 2,500円(身分証明書のご提示をお願いします)

12月19日(水) 19時
12月20日(木) 19時
12月21日(金) 14時(*)/19時
12月22日(土) 13時/17時
12月23日(日) 12時/16時
12月24日(月・振休) 12時/16時
12月25日(火) 14時(*)

ご予約いただきますと、ご観劇当日に劇場窓口にチケットをご用意させていただき、前売り料金にてご精算→ ご入場、となります。
チケットのご予約は、観覧ご希望回をクリック!

公演詳細は こちら をクリック!