19.07.11 「第2話 あぶらのかほり」の立ち稽古が始まりました!

ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン 8th zig (第8回公演) 「ひのくすり」 (19年7月31日~8月6日 @上野ストアハウス) 。今回の公演でお届けする2作品のうち、第2話「あぶらのかほり」の立ち稽古が始まりました。

前回の読み稽古から2週間、間が空いてからの立ち稽古入り!… とは言え、問題は限られたスペースに6つ並べる予定の平台の位置。「あぶらのかほり」に出演されるのはほぼ全員、女優さんなのですが、みなさん頼もしい力持ち!?

 

一発で平台の位置が確定するはずもなく、台本を持ちながらの通し稽古を◇チームと❤チームが交互に行ない、その都度、役者の出入り(舞台用語で「出ハケ」といいます)口の位置や、役者が座る場所を変えながら「最適な解」を探る作業が続きました。

 

もちろん、役者さんたちにとっても初めての立ち稽古は、多くの場合、共演者との初めてのセリフ合わせの場です。

小林知未さん 平野尚美さん 猫田にきさん
大出あゆみさん 青山真利子さん
(左上から時計回りに)糸原舞さん 磯崎美穂さん 木下綾菜さん 柏尾志保さん 山田真由子さん
 

3時間の稽古で、◇チームと❤チームが交互に1回半ずつストーリー全体を流すことが出来ました。肝心の舞台セットの位置は、翌日の「第1話:ひのくすり」の立ち稽古入りを経て最終決定することになりました。

女優10人と男優1人でお届けする「第2話:あぶらのかほり」。本番までの3週間、全力で駆け抜けますッ

チケットも大好評、発売中です。ぜひぜひ今年の夏も、ジグジグを応援して下さい❤

8th zig 『ひのくすり』

第1話「ひのくすり」第2話「あぶらのかほり」
2019年 7月31日(水)~ 8月6日(火)

【チケット】 (大好評発売中)
前売・ご予約3,500円/当日 4,000円
平日昼公演(*) 3,000円(前売り・ご予約の場合のみ)
25歳以下 2,500円(身分証明書のご提示をお願いします)

7月31日(水) 19時◇
8月1日(木) 19時❤
8月2日(金) 14時◇(*)/19時❤
8月3日(土) 13時◇/17時❤
8月4日(日) 12時❤/16時◇
8月5日(月) 19時◇
8月6日(火) 14時❤(*)

*ご予約いただきますと、ご観劇当日に劇場窓口にチケットをご用意させていただき、前売り料金にてご精算→ ご入場、となります。

*チケットのご予約は、観覧ご希望回の をクリック!

*本公演は一部キャストが ◇チームと❤チーム に分かれて出演します。ご予約の際にはご注意下さいませ
*キャスト分けを含めた公演詳細は こちら をクリック!