19年1月 大人気の劇団「アガリスクエンターテイメント」に山岡三四郎が3度目の客演!

ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン唯一の所属俳優 兼 プロデューサーを務める山岡三四郎が、2019年1月、大人気の劇団・アガリスクエンターテイメントの舞台に三度(みたび)客演いたします♪

今回出演する 『わが家の最終的解決』 は、ゲシュタポ(ナチス秘密警察)がユダヤ人の恋人家族を匿う異色のシチュエーションコメディです。

2016年5月の同作初演時にも客演として参加し、ゲシュタポに所属する主人公の上司を演じた山岡ですが、今回の再演では新たに登場するキャラクターを演じます。1,000人超を動員する大ヒットとなった初演時の疾走感溢れる面白さと躍動感はそのままに、ストーリー展開にも大幅な改編が行なわれた 「わが家~(再演)」 に、どうぞご期待下さい!

アガリスクエンターテイメント第26回公演

「わが家の最終的解決」

脚本・演出 冨坂 友 (アガリスクエンターテイメント)

1/25 (金)~29 (火) 全9ステージ
恵比寿・エコー劇場
(JR 「恵比寿」 駅 徒歩5分)

アガリスクエンターテイメント次回公演は、ゲシュタポ(ナチス秘密警察)がユダヤ人の恋人家族を匿う異色のシチュエーションコメディ『わが家の最終的解決』の再演!

2016年にしむじゃっくPresentsとして上演し連日満席のスマッシュヒット、その後にSOLIDSTARのプロデュース公演としても上演された本作を、本家が満を持してリメイク&再演決定!

ブラックで温かく、残酷で笑えるホームコメディが再び!

《あらすじ》
1942年、オランダ・アムステルダム。

ドイツから来た男女が幸せそうに暮らしている。

誰もが羨む若い二人。

しかし、彼は周りに隠していた。恋人がユダヤ人であることを。

そして、彼は恋人に隠していた。自分がゲシュタポであることを。

■■ チケット ■■
山岡扱いでのチケットご予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/94556/015/

一般 4,000円 (ご予約・当日とも)
高校生以下  1,000円(要生徒手帳提示)
初日公演(★の回) 3,500円

貧民割: 当日受付で「貧民です」と自己申告すると, その場で 500円キャッシュバック

■■ タイムテーブル ■■

★は初日料金

2019年1月

25日 (金)19:00★
26日 (土)13:00/18:00
27日 (日)13:00/18:00
28日 (月)14:00/19:00
29日 (火)12:00/17:00

■■ 出演 ■■

淺越岳人
榎並夕起
鹿島ゆきこ
熊谷有芳
津和野諒
前田友里子
矢吹ジャンプ(ファルスシアター)
【以上アガリスクエンターテイメント】

伊藤圭太
前田綾香(トツゲキ倶楽部)

山岡三四郎 (ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン)

山田健太郎(やまだのむら)
高木健(エンニュイ)
斉藤コータ(コメディユニット磯川家)
藤田慶輔
中田顕史郎

【アガリスクエンターテイメントとは】

屁理屈シチュエーションコメディ劇団。一つの場所で巻き起こる事件や状況で笑わせる喜劇・シチュエーションコメディを得意としており、最近では大勢の人物がごちゃごちゃ理屈をこねたり議論をするコメディを多く作っている。
王道でウェルメイドなコメディを独自の理論で一捻り二捻りした作品が多いが、そんな中でも “劇場でウケること” を重視して創作している。