19.12.05 代役・三枝翠さん 奮戦記

本役の体調不良により、開幕前日の朝10時に主宰・堤泰之から代役の打診を受けた三枝さん。その日の午後に、場当たり開始直前の上野ストアハウスに現れます。

3話オムニバス公演の第1話~第2話と場当たりが進んでいく3時間ほどの間に、ご自身が代役を務める第3話の台本を受け取ってセリフを叩き込んでいきます。

過去に2度、同じ役を務められたとは言っても、代役オファーを受けてから僅か数時間です。大丈夫なのか?・・・舞台に立てるの、みどりさん?

 

大丈夫でした・・・第3話の場当たりに立つ三枝さんの手に、すでに台本ナシ。「◯ケ◯ノ」なのか?この方・・・

本番が24時間後に迫り、プレッシャーも感じているはずなのに、持ち前の明るさと気遣いで周囲にやすらぎを与えて下さる三枝さんです。6年ほど前に天海祐希さんの代役で急遽舞台に立つことになった宮沢りえさんに倣って、座組のメンバーから親しみを込めて「宮沢さん」と呼ばれ始めました。

「宮沢みどり」さん、ドンドン、熱量が上がっていきます。8時間前に堤から電話を受けた人とは思えない… (^^;)

場当たりのあと、第3話だけ1時間ほど稽古を行なって、この日は終了。

*  *  *  *

12月4日(水)いよいよ開幕当日です。もちろん代役決定前からのご予定もあり三枝さんは夕方に小屋入り。無事に第3話のゲネプロを終えての、主宰・堤泰之のコメントが:

「いやぁ、カンペキ。昨日は緊急事態ということでかなりバタバタしたけれど、もうこれで、全員、通常モードに戻って良いと思います。落ち着いて行きましょう」

こうして始まった初日と2日目の公演です。三枝さんが出演する第3話「テオリ」。そのハイライトである終盤、楽屋では出番を終えた第1話・第2話出演の役者さんたちが、ジッとモニターを見つめています。ストーリーの中身も相俟って‥ もうね、表現し難いステキな空気になっていました。

 

三枝さんを支える「テオリ」チームのフォロワーシップもさすがです。僅かな準備時間の中で、また本番特有の舞台上での空気感の中で、間合いや立ち位置等を微妙に調整しながら、三枝さんを守り立てるチームワークが光りました…ゴメンナサイ、ネタバレるので写真掲載できず (><:)。

2日目の舞台を終えた後の、座組集合の時間。代役を演じ切って下さったみどりさんに座組全員が感謝です。本当に本ッ当に、座組のピンチを救って下さり、ありがとうございました!!

 

12月6日(金)14時の回からは、本役・青山真利子さんが座組に復帰します! 満を持しての登場で、ご本人はもちろんのこと座組メンバーも一段とギアを高めて挑みます。

公演詳細、チケットのご予約方法を以下でご紹介しています! おかげさまで、初日、2日目の舞台をご覧いただいたお客さまから、とっても嬉しいご感想をたくさん頂戴しております。週末を中心に予定チケット枚数が1桁になってきておりますので、ぜひご予約はお早めに!


9th zig オムニバス公演『尻を見てしまう』

第1話「尻を見てしまう」第2話「背徳令嬢肉奴隷」第3話「テオリ」
2019年 12月4日(水)~ 10日(火)

【チケット】 (大好評発売中)
前売・ご予約3,500円/当日 4,000円
平日昼公演(*) 3,000円(前売り・ご予約の場合のみ)
25歳以下 2,500円(身分証明書のご提示をお願いします)

12月
4日(水) 19時

5日(木) 19時

6日(金) 14時(*)/19時
7日(土) 13時/17時
8日(日) 12時/16時
9日(月) 19時
10日(火) 14時(*)

以下の公演日程表の中からご希望の観劇回をクリックすると、当該回の予約画面が開きますので、必要事項をご記入の上、手続きをお願い致します。ご予約が完了しますと、ご観劇当日に劇場窓口にチケットをご用意させていただき、前売り料金にてご精算→ ご入場、となります。

劇団HP:http://www.zigzigstrong.com
Facebook:https://www.facebook.com/zigzigstrong
Twitter:https://twitter.com/zigzigstrong
お問合せ:info@zigzigstrong.com

新着情報