ジグジグの主宰・堤泰之が四半世紀にわたってプロデュースを続けている演劇界の登竜門 「ラフカット」 が、本年も新宿の全労済ホール/スペース・ゼロで行われます。(公演の詳細はこちら)
「真に魅力のある役者の発掘」をテーマに掲げ、毎年、著名な劇作家が書き下ろした30分程度の短編4本をオムニバス形式でお届けする「ラフカット」。演じるのは、全てオーディションで選ばれた俳優、約40名です。これまでに、佐藤二朗さんや荒川良々さんのように、TVドラマや映画で注目されるまでに成長した役者も数多く輩出しています。ジグジグにもラフカット経験者が多数参加しています。
本日開幕する「ラフカット 2017」 で上演されるのは、以下の4作品。先日お伝えしたとおり、我らがジグジグメンバーからも5名が出演します! 演出は4作品とも堤が担当します。
第1話 「ひのくすり」 脚本-堤泰之 (置田浩紳さん 出演)
第2話 「コインランドリーマンズ」 脚本-桑原裕子 (梅原晶太さん 小林祐真さん 糸原舞さん 出演)
第4話 「おとな保育園」 脚本-TARAKO (天笠有紀さん 出演)
公演の詳細はこちらからご覧いただけます。劇場に直接お越しいただき当日券でのご入場も可能です。
堤のもとに集い、これからの演劇界を担っていく役者さんたちの活躍を、ぜひご覧ください!